働く大人の読むブログ

働く大人のブログです。キャリアアップ・スキルアップのための読み物、語学留学・資格・転職情報など

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピン留学のマンツーマン授業【フィリピン留学】

ローコストで人気のフィリピン留学ですが、一番のポイントは本格的なマンツーマン授業です。そこで今回はフィリピン留学のマンツーマン授業についてご紹介します。 CONTENTS 欧米留学の約2倍の授業時間 <フィリピン留学の授業の内訳> 一日5コマ5時間のマン…

ローコストでハイクオリティな英語留学【フィリピン留学】

英語習得のために海外留学を志す場合、ハイコストのために実現しづらいという問題がありました。欧米は日本と同じかそれ以上の通貨価値のため、留学費用は場合によっては数百万円にものぼります。そこで欧米の半額から1/3程度のローコストでハイクオリティな…

フィリピン留学の快適な生活環境【フィリピン留学】

フィリピン留学では、全寮制の快適な生活環境が整っています。そのため、留学生活につきものの不安や不便さなどを感じることはありません。そこで今回は、寮の施設や環境についてご紹介します。 CONTENTS 全寮制で快適な環境 寮はシングルから5人部屋まで ス…

優れた講師による優れた英語教育-楽しい会話から英語力向上 同世代の優秀な講師、映画・アニメ・音楽の共通の話題-【フィリピン留学】

フィリピンは、公用語として英語が使われているため留学先として適しています。 しかし、英語留学の対象国としてあまり知られていないため、 フィリピンの講師の英語力のレベルは? という疑問を感じている人もいるでしょう。 そこで今回は、フィリピン留学…

フィリピン留学について-ローコスト、マンツーマン授業、短期上達、全寮制、南国リゾート-【フィリピン留学】

圧倒的なコストパフォーマンスの良さで注目されるフィリピン留学ですが、欧米留学と比べてコスト以外に何が優れているのか? と疑問に思う人もいるでしょう。そこで今回は、フィリピン留学の概要をご紹介します。 CONTENTS 圧倒的なローコスト マンツーマン…

今のTOEICスコアではなく目標スコアと継続学習が大切‐就職、転職、昇進‐

TOEICにチャレンジしている就活中の大学生、転職者、昇進を目指すビジネスパーソンの中には、今のスコアが良くないから、アピールするとマイナスになるのではないか? と不安に感じている人がいるでしょう。そこで今回は、英語学習を続けていくことでアピー…

TOEIC S&Wスコアが信頼される背景

多くの企業で採用、昇進の指針とされるTOEICは、スコアに対する信頼が厚いことでも知られています。そこで今回は、S&Wの採点を例に、TOEICスコアが信頼される背景についてご紹介します。 CONTENTS 公正な採点方法 TOEICスコアの信頼を支えるシステム 採点の…

TOEIC S&Wとは

ビジネスパーソンに必要な英語資格TOEICは主にL&Rですが、専門性が高いと言われる TOEIC S&Wは一体どんなテストなのだろう? と、疑問に思う人もいるでしょう。 そこで今回は、TOEIC S&Wのテスト内容についてご紹介します。 CONTENTS TOEIC S&Wテストとは <…

TOEICテストの種類と概要

就活、転職に必要なTOEICですが、公式サイトを見てみると、いくつものテストに分類されています。TOEICといってもどのテストを受けたらいいのだろう? と、疑問に思う人もいるでしょう。そこで今回は、改めてTOEICテストの分類と概要についてご紹介します。 …

TOEICスコアを活かした就活・転職

東京都の就職支援施設!東京しごとセンターヤングコーナー TOEICスコアは、多くの企業でESに記入欄が用意されています。しかし、600点以上のハイスコアしかアピールできないのではないか? TOEICでアピールできるポイントはスコアしかないのか? など、いく…

TOEICが活かされる場面 -就職/進学/ボランティア-

TOEICは、実践的な英語力の習熟度を示すスコアです。実際にどのような場面で活かすことができるか? 疑問に思っている人も多いでしょう。そこで今回は、就職、進学、ボランティアなど、それぞれの場面で活かされる英語力についてご紹介します。 CONTENTS 就…

TOEICスコアアップの学習法 ‐英会話スクール・自主学習・海外留学‐

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験! TOEICスコアでは、得点ごとに日常会話レベル、海外出張レベル、海外駐在レベル、セミプロレベル、プロ通訳者レベルに分類することができます。 あなたは現在どのレベルにいるでしょうか? 国内のTOEIC平均スコアは5…

英検とは

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験! 今回は、国内で広く知られている英語資格、英検についてご紹介します。 各英語資格の簡単な概要と比較はこちら ビジネスパーソンに必要な英語資格TOEIC、TOEFL、IELTS、英検の概要と比較 CONTENTS 英検とは スコア…

IELTS(アイエルツ)とは

IELTS(アイエルツ)は、International English Language Testing Systemの略称で、16歳以上を対象にした英語資格です。主に、海外留学、研修、移住の申請などに用いられています。イギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドで広く認められ、アメ…

TOEICテストの問題について

ビジネスシーンで求められるTOEICテストは、主にTOEIC L&R(リスニング& リーディング)のスコアです。そこで今回は、TOEIC L&Rのテスト問題と、ポイントについてご紹介します。 TOEIC L&Rにはスピーキングとライティングがない 聴くListening問題 <リスニ…

情報化・グローバル社会を生き抜くために必要な文学の力1【大人の教養】

読書離れが叫ばれる中、文学へのプライオリティーが低いことは、あなた自身の生活でも感じているでしょう。 この1ヶ月で本を何冊読みましたか? 意識の高いビジネスパーソンは、ビジネス書や新書を2~3冊読んでいるのではないでしょうか。 一方で、最近では…

英語のアクセント(訛り)について

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験! ECCの大人が楽しい英語! 多くの英語学習者は、英語のアクセント(訛り)について様々な疑問や不安を抱いているでしょう。そこで今回は、コミュニケーションの目的を軸にして、アクセントについて考えていきます。 …

TOEFLとは

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験! ECCの大人が楽しい英語! グローバルな英語資格として知られるTOEFLについて、今回は テスト内容 実施回数 スコア 採点方法 など、テストの詳細についてご紹介します。 TOEFLとは <TOEFLテストの技能> テスト実施…

TOEIC Bridge とは ‐TOEIC初級‐

TOEIC(L&R)では、中級以上の英語力を測定するテストです。 満点は990点となっており、受験者平均は580点、新入社員平均は500点程度となっています。 一方で、中級に満たない受験者にとってTOEICはとても難易度が高いため、 300点程度の得点となることも珍…

TOEICとは3

ECCの大人が楽しい英語! ビジネスパーソンに必要な英語資格TOEICについて、TOEICとは1では概要、TOEICとは2では応用をご紹介してきました。そこで今回は、TOEIC受験者のデータが示す優れたビジネスパーソンの条件について考えていきます。 TOEICとは1(概要…

TOEICとは2

ECCの大人が楽しい英語! TOEICは、新卒者の就職、社会人の転職、昇格の場面で用いられる英語資格ですが、今回は、TOEICとは、に続いて、企業内部で評価されるTOEICの重要性に焦点を当てて見ていきましょう。 TOEICとは1(概要)について詳しくはこちら TOEI…

TOEICとは1

ビジネスパーソンに必要な英語資格として、TOEIC受験は欠かせないものになっています。 そこで今回は、TOEICのテスト概要と企業における評価についてご紹介します。 各英語資格の簡単な概要と比較はこちら 英語資格TOEIC、TOEFL、IELTS、英検の概要と比較 TO…

ビジネスパーソンに必要な英語資格TOEIC、TOEFL、IELTS、英検の概要とスコア換算表

グローバル社会で活躍する現代のビジネスパーソンには、英語力は欠かせません。 そこで今回は、ビジネスパーソンに必要な英語資格 TOEIC TOEFL IELTS 英検 の概要と、それぞれの資格のスコアについてご紹介します。 TOEICとは TOEFLとは IELTSとは 英検とは …

英語をマスターしなければならない理由 ‐日本語の文章力に表れる違い‐

社会のグローバル化が進み、英語を使用する機会が格段に増加しています。その一方で、日常業務で英語を求められる機会がない人も未だ多く見受けられます。 そのような場合、自分は本当に英語を学ぶ必要があるのだろうか? と疑問に思う人もいるでしょう。 し…

このままでいいのか? 転職・資格取得・スキルアップが戦力強化のキーになる

終身雇用が消失したと言われてもピンとこない、このままでいけるのではないかと思う一方で、自分は、本当に戦力として必要とされ続けることができるのか? このままでいいのか? という不安を感じるビジネスパーソンは少なくありません。 結論としては、一部…