働く大人の読むブログ

働く大人のブログです。キャリアアップ・スキルアップのための読み物、語学留学・資格・転職情報など

セブの絶景スポット 山頂展望台トップスについて【フィリピン留学・観光】

 f:id:hatarakuotona:20190617222036j:plain

 

セブ島には、標高600mのブサイの山からセブ一体の街や海を見渡せるとても美しい展望台があります。

 

この場所はセブ観光では欠かせないスポットとなっています。

 

そこで今回はこの山頂展望台トップスについてご紹介します。

 

CONTENTS

 

 

山頂展望台トップスについて

 

トップスとは、セブシティから車で30分の場所にある標高600mのブサイの山にあるとても景色の美しい展望台です。

 

整備された観光スポットとしてとても人気のある場所で、多くの観光客でにぎわいます。

 

軽食を楽しむ飲食店や、

アルコールを供するバー

 

などもあり、とてもおしゃれなスポットとなっています。

 

また、夜景も美しく、水や空気のきれいなセブではホタルを見ることもできます。

 

f:id:hatarakuotona:20190615162955j:plain

 

山頂展望台トップスへのアクセス

 

トップスはセブシティから10km程度車で30の場所にあります。

 

交通機関がないので、行き帰りの料金を交渉して、タクシーをチャーターすることをお勧めします。

 

ホテルやレンタカー会社で、タクシー(運転手つきのレンタカー)を手配しましょう。

 

 

 

山頂展望台トップスの基本情報

 

名称

山頂展望台トップス

正式名称

Tops Lookout

住所

Cebu Tops Rd, Cebu City, Cebu,

入場料

100ペソ

営業時間

9:00-23:00

 

 

360度の大パノラマ

 

トップスでは、360度の大パノラマを楽しむことができます。

 

ブサイの山の緑に包まれた自然の風景を背後に、美しいセブの街並みを見渡せます。

 

高層ビル、

リゾート、

歴史ある教会、

 

また、その向こうには

 

海を挟んだマクタン島、

ボホール島まで

 

見渡すことができ、まさに大パノラマを楽しめます。

 

石造りのオシャレな展望台で、セブの景色を満喫してください。

 

トップスを楽しむ時間は様々です。

 

午前中の澄んだ空気の中、

日中の青空(暑さ対策必須)、

水平線に沈む夕日、

ロマンチックな夜景

 

など、どのタイミングをとっても魅力的です。

 

f:id:hatarakuotona:20190615163017j:plain

 

暑さ、天候に注意する

 

日中は陽射しが強く暑くなるので、暑さ・日よけ対策を忘れずにしてください。

 

夜間はやや冷えるので、上着を忘れずに用意しましょう。

 

また、雨季に訪れる場合は、天気予報をしっかりとチェックして天気のいい日に行けるように予定を調整してください。

 

 

軽食、バーがあるオシャレなスポット

 

トップスでは、展望台そのものがとてもおしゃれな造りをしています。

 

現代アートを思わせるようなデザインされた近代的なスペースが魅力です。

 

石造りの大きなチューブの中にいるような不思議な空間で、景色だけでなく、

 

建物そのものが撮影ポイント

 

としてもお勧めです。

 

軽食、バー、ドリンクを供する飲食店が入っており、おしゃれな空間で景色を楽しみながら楽しいひと時を過ごせます。

 

また、簡単なスナックを売っているお店もあります。

 

f:id:hatarakuotona:20190423214327j:plain

 

まとめ

 

このようにセブ島には、一体を見渡せる山頂展望台トップスがあります。

 

美しいセブの景色を見渡しながら、

軽食やアルコールを楽しんだり、

不思議なデザインの空間で撮影したり、

 

楽しみ方は様々です。

 

セブでは必ず立ち寄りたいスポットとして人気のあるトップスで、思い出に残る時間を過ごしてください。

 

 

JTB

フィリピン政府公式認定 語学学校NILS