働く大人の読むブログ

働く大人のブログです。キャリアアップ・スキルアップのための読み物、語学留学・資格・転職情報など

世界遺産コルディレラの棚田群の基本情報と観光・トレッキングのコース・料金、世界遺産認定のエリアについてのまとめ【フィリピン留学・観光】

 

 

これまでフィリピンの世界遺産コルディレラの棚田群についてご紹介してきました。

 

そこで今回は、コルディレラの棚田群の観光についてのまとめと詳細について、各記事へのリンクをご紹介します。

 

海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!

CONTENTS

 

 

 

バナウェまでの行き方・歴史・地形など

 

コルディレラの棚田群は、マニラのあるルソン島北部のコルディレラ山脈沿いにある美しい棚田です。

 

棚田観光については、バナウェシティを起点とすることが多いです。

 

そこで、バナウェまでの行き方・地図・歴史・地形などの基本情報について以下の記事でご紹介しています。

 

バナウェまでの行き方・地図・歴史・地形などの基本情報について詳しくはこちら

 

 バナウェの基本情報・観光のベストシーズンについて詳しくはこちら


世界遺産コルディレラの棚田群に認定されているエリア

 

コルディレラの棚田群は、バナウェを起点として観光します。

 

しかし、バナウェは近代化が進んでいることなどから、美しい棚田があるものの世界遺産として認められていません

 

そこで、コルディレラの棚田として世界遺産に認定されている具体的なエリアと、バナウェが認定されていない理由について以下の記事で詳しくご紹介しています。

 

観光エリアを決めるときなどにご利用ください。

 

 

世界遺産コルディレラの棚田群に認定されているエリアと認定されていないバナウェについて

www.hatarakuotona.work

 

 

世界遺産認定の棚田とバナウェのツアーガイドコースと料金について

 

バナウェには、2つのエリアに世界遺産に認定された棚田があります。

 

世界遺産 バンガアンの棚田

世界遺産 バタッドの棚田

 

これらの棚田のトレッキングコースや、ビューポイント、近隣の村、名所の滝などまで行くことができるツアーガイドのコースと料金について以下の記事でご紹介しています。

 

世界遺産の棚田とバナウェのトレッキング・観光のコース・料金について詳しくはこちら


 

フィリピン留学なら【ヒューマンアカデミー】

 

コルディレラの棚田群に認定されている棚田、その他のエリアのツアーガイド

 

バナウェには、2つのエリアでコルディレラの棚田群として世界遺産に認定されている棚田を観ることができます。

 

その他、同じイフガオ州でも、

 

世界遺産 マヨヤオの棚田

世界遺産 フンドゥアンの棚田

 

で、それぞれとても美しい棚田を観ることができます。

 

その他、

 

・タムアンビレッジ

・ポイタンビレッジ

・ヒワング

・ドゥクリガン

・ハパオの棚田

・キアンガンの棚田

 

など、イフガオ州では大自然と棚田の美しい景色を行くコースが人気です。

 

イフガオ州(バナウェ以外)の世界遺産、その他のガイドツアーのコース、料金について詳しくはこちら

 

 

コルディレラの棚田群のトレッキングについての注意

 

コルディレラの棚田群は、世界文化遺産として保護されています。

 

1000m~1500mもの高低差のある広大な棚田は、コルディレラ山脈の山肌に沿って延々と続きます。

 

この大自然と文化の調和がコルディレラの棚田群の魅力です。

 

コルディレラの棚田群で特に人気のある観光スタイルは、

 

トレッキングをして棚田を体感すること

 

です。

 

原則として棚田を横切るなどの本格的なトレッキングには

 

地元のガイドツアーを利用すること

 

となっています。

 

その他、コルディレラの棚田群のトレッキングの注意について詳しくはこちらから


 

 

バナウェ博物館

 

バナウェビューホテルには、バナウェ博物館が併設されています。

 

コルディレラの棚田群に関する民俗資料館となっています。

 

バナウェ博物館への行き方、地図、展示内容について詳しくはこちら


フィリピン留学なら【ヒューマンアカデミー】