働く大人の読むブログ

働く大人のブログです。キャリアアップ・スキルアップのための読み物、語学留学・資格・転職情報など

世界遺産コルディレラの棚田群 バナウェ・バンガアン・バタッドのツアーガイドコースと料金の例 タッピアの滝【フィリピン留学・観光】

 

 

コルディレラの棚田群では、大自然文化遺産の神秘を体験する本格的なトレッキングが人気です。

 

コルディレラの棚田群は、世界遺産として保全活動をしていることから、棚田の本格的なトレッキングには、

 

原則 現地のツアーガイドを利用

 

することになっています。

 

そこで今回は、コルディレラの棚田群(バナウェ)のツアーガイドのプランの一例と料金の目安をご紹介します。

 

※展望台まで棚田を横断せずに行くことができる場合は、特に、ツアーガイドなしでいくことができます。

 

世界遺産に認定されているコルディレラの棚田の具体例

CONTENTS

 

 

フィリピン留学なら【ヒューマンアカデミー】

バナウェのツアーガイド

 

バナウェは広範囲にわたって棚田が広がり、コルディレラの棚田群の観光の起点となる街です。

 

このエリアでは、

 

・バンガアンの棚田

・バタッドの棚田

 

世界遺産に認定されています。

 

バンガアンの棚田とバタッドの棚田のツアーガイド料金は650ペソ~1500ペソまで様々なコースがあります。下記の表をご確認ください。

 

<バナウェ世界遺産のツアーガイドコースと料金の例>

バンガアンの棚田

 

バタッドの棚田

 

バタッド棚田 + タッピヤの滝 

 

バタッド-バンガアン トレッキング

 

キナキン-カンブロ-バタッド トレッキング 

650ペソ

 

900ペソ

 

1200ペソ

 

 

1200ペソ

 

 

1500ペソ

(1日)

 ※コースの例と参考価格です

 

 

バナウェシティでも、上記ではなく、有名なバナウェの棚田と呼ばれるエリアは、近代化が進んでいるため世界遺産には認定されていません

 

しかし、大規模な棚田が広がる絶景が楽しめるので、棚田観光が人気です。

 

主に、

 

バナウェ ビューポイント

 

までのハイキング、トレッキングからコースが設定されています。

 

<バナウェのツアーガイドコースと料金の例>

ビューポイントの観光

ビューポイントのトレッキング

 

ビューポイント+バナウェ博物館

+トレードセンター観光

200ペソ

700ペソ

 

500ペソ

 

 

フィリピン留学なら【ヒューマンアカデミー】

まとめ

 

このように、バナウェ観光にも、バナウェの棚田から世界遺産の棚田まで、様々なツアーコース、ガイドがあるのです。

 

ケガ帽子などのためだけでなく、保全の意味も込めて本格的なトレッキングにはツアーガイドを雇って安全で適切な行動をとってください。

 

世界遺産が輝き続けるには、みなさん1人1人の力が必要なのです。