働く大人の読むブログ

働く大人のブログです。キャリアアップ・スキルアップのための読み物、語学留学・資格・転職情報など

フィリピンの航空会社‐エアスウィフトについて‐【フィリピン】

f:id:hatarakuotona:20190426231359j:plain

格安のLCCが台頭する中、フィリピンでは唯一のキャリア航空会社としてエアスウィフトが独自の航行を続けています。そこで今回は、フィリピンの航空会社エアスウィフトについてご紹介します。

 

CONTENTS

 

 

エアスウィフトについて

 

エアスウィフトは、2002年創業のフィリピンで唯一のキャリア航空会社です。キャリアとは日本のJALANAなどのLCCではない質の高いサービスを提供する航空会社を意味します。休暇(旅行)は、目的地に着いてからではなく、移動する時間も含めたとても大切なものであるとの理念から、他社とのサービスの差別化をはかっているのです。エアスウィフトは、フィリピンの主要都市と人気のあるアイランドリゾートを繋ぐトップ企業になることを目指しています。

 

ISO-9001:2015認証

 

エアスウィフトでは、飛行機の航行の安全を何よりも大切にしています。そのため、ISOの取得に取り組み、国際的な認証を得たフィリピン唯一の航空会社としてその存在を世界にアピールしているのです。また、フィリピン民間航空局(CAAP)が求める基準ではなく、より厳しいヨーロッパの品質、安全性、セキュリティ基準を満たしています。

 

f:id:hatarakuotona:20190426231112j:plain

ISOとは、International Organization for Standardization国際標準化機構の略称で、世界基準で規格を制定し、スムーズな取り引きを実現するためのものです。

 

機内持ち込み手荷物について

 

機内に持ち込める手荷物については、重量は最大7kgまでとなっています。①スーツケース、バックパックなどと、②ハンドバッグ、ラップトップバッグなど、各1つが持ち込み可能です。搭乗したら、①は頭上のコンパートメントへ収納します。また、②の手荷物については、前のシートの下に納められるものに限ります。

 

f:id:hatarakuotona:20190324164835j:plain

①②より大きい、あるいは重い荷物は、チェックイン時に預入れ、追加料金を支払います。エアスウィフトでは、フライトの利用状況により、預けられる荷物の大きさ・重さの輸送量が割引になりますのでチェックしてみてください。

 

※預け入れの荷物は10kg ~20kgまでとなっています。

※超過の場合は1kgごとに超過料金がかかります。

 

チェックインと搭乗ゲート

 

チェックインカウンターは、フライトに搭乗するために登録する場所です。出発の2時間前に受付開始となり、出発の45分前に終了します。到着が遅れた場合は搭乗できず、チケットは無効となります。そのため、新しいチケットを再度購入する必要があります。また、搭乗ゲートには、遅くても出発の30分前までに到着するようにします。さらに、搭乗ゲートは出発の約15分前に閉まるため、時間に余裕を持って出かけましょう。

 

f:id:hatarakuotona:20190325204515j:plain

 

完全オンライン化

 

エアスウィフトでは、世界基準のソフトウェアを使いオンライン化を実現しています。チケットの予約、購入から、在庫管理システムを統合し、スムーズな対応ができるように整備されています。日本の航空会社と同様に、インターネット上で様々な手続きをすることができます。

 

まとめ

 

このように、フィリピン唯一のキャリア航空会社であるエアスウィフトでは、サービスの向上と良質な旅を提供しています。様々なLCCがある中で、キャリアは格の違う1つの選択肢として選ばれています。

 

フィリピン政府公式認定 語学学校NILS