働く大人の読むブログ

働く大人のブログです。キャリアアップ・スキルアップのための読み物、語学留学・資格・転職情報など

SMシティ・SMモールとはー映画、ボウリング、スケート、ショッピング、グルメ、ファッションをフィリピンで楽しむ-【フィリピン】

f:id:hatarakuotona:20190423213748j:plain

 

フィリピンでは、日本同様にエンターテインメント施設を併設した大型のショッピングモールが数多くあります。

 

首都マニラのSMモールオブアジアでは、40万㎡の広大な敷地エンターテインメントジャンルごとに4棟もの建物が建つ充実した施設が連日多くの人を集めています。

 

ショップの数は800にも上り、あらゆるニーズに応えられる正にエンターテインメントとしてのモールとなっています。

 

そこで今回は、フィリピンのSMシティ・SMモールについてご紹介します。

 

SMセブシティでショッピング&フィリピンのパワースポットツアー

CONTENTS

 

 

SMシティ・SMモールとは

 

SMシティ・SMモールとは、エンターテインメント施設を併設した大型のショッピングモールで、フィリピンで72のモールを展開しています。

 

日本同様に、フィリピンではショッピングモールは休日のデートや家族で過ごすスポットとなっています。

 

また、映画館などのアミューズメント施設は、今ではモール内で楽しむものとなっています。

 

フィリピンでは、大型で最新のモールが数多くあります。その中で最も広く展開していているのがSMスーパーモールなのです。

 

f:id:hatarakuotona:20190517230222j:plain

 

SMスーパーモールは、東南アジア最大の不動産開発会社SMプライムホールディングスのグループにあります。家族で楽しめるようにエンターテインメントとショッピングを総合的にプロデュースし、アジアトップを目指しています。また、環境保全にも取り組み、持続可能な社会を目指して社会貢献をしています。

 

エンターテイメント・アミューズメント施設

 

エンターテイメント・アミューズメント施設では、ボーリング、アイススケート、ロト

ビンゴやカラオケなどのレクリエーションが充実しています。また、SMシネマでは、最新の設備が整っており、IMAXシアターも充実しています。また、特にIMAXシアターではコストが高いため、気軽に鑑賞することができませんが、フィリピンでは物価の違いから日本の1/3~半額程度で楽しむことができます。さらに、フィリピンでは公用語として英語が使用されているため、日本の映画のように翻訳の必要がありません。そのため、全米公開と同時に映画が封切られることもフィリピンの魅力です。留学生は英語力向上のためにも、最新の映画を観に行くこともいい学習になるでしょう。

 

家電製品、コンピュータ、ゲームも充実

 

f:id:hatarakuotona:20190509000519j:plain

家電製品のコーナーでは、電化製品、各種コンピュータ、ゲーム、携帯電話などが充実しています。また、ゲームは販売だけでなく、アミューズメントでゲームコーナーがあるなど、日本と同様にeスポーツを楽しむことができます。

 

カフェ・レストラン

 

カフェ・レストランでは、カジュアルなカフェからパン、スイーツ、レストラン、ファストフード、フードコートまで実に様々なショップが入っています。スイーツでは、チョコレート、キャンディー、ケーキ、アイスクリーム、かき氷、チップス、ポップコーンなど、日本と同様に多数のスイーツが楽しめます。かき氷では、フィリピンは日本でも人気のハロハロの本場です。また、ベーカリーや各種カフェも充実しています。レストランは、本格的な中華からフィリピン料理、イタリアン、スペイン料理だけでなく、日本食も数多く出店しています。ファストフードやフードコートでは、ハンバーガー、ホットドック、日本の牛丼チェーンなどが賑わっています。

 

f:id:hatarakuotona:20190409001332j:plain

ファッション、美容・メイク

 

ファッションでは、ユニクロをはじめとした世界で広く愛されるファストファッションをフィリピンでも日本同様に楽しむことができます。また、靴、バッグ、洋服から宝石まで、モールならではの多くのショップからお気に入りを探すのもいいでしょう。

美容・メイク用品では、化粧品、ボディ用品、香水やドラックストアなどが入っています。美容では、スパや美容院、男性の理容室なども営業しています。

f:id:hatarakuotona:20190319204944j:plain

 

その他

 

その他のアクティビティでは、スポーツジム、インターネットカフェ、銀行ATM、写真店などもモールにあります。さらに、旅行代理店があるので、留学中、旅の途中にオプショナルツアーに申し込むこともできます。

 

スーパーマーケット

 

モールでは、スーパーマーケットも大型の店舗で運営しています。食材、南国のフルーツ、飲用に欠かせないミネラルウォーターや間食のためのスナックなど、様々な種類の中から選んで購入できます。モールは広さと品揃えの良さが魅力です。また、フィリピンのローカルなお菓子は、帰国時のお土産としても喜ばれます。

 

f:id:hatarakuotona:20190319204904j:plain

まとめ

 

このように、フィリピンでは日本同様にアミューズメント施設も併設した最新の複合型ショッピングモールが観光の1つのアクティビティといしても人気を集めています。1日のツアーに盛り込まれているプランも数多くあり、多くの日本人が楽しんでいます。首都マニラのあるルソン島から、南部のミンダナオ島まで、SMスーパーモールでは、連日多くの人で賑わいます。あなたなりの楽しみ方を見つけて、フィリピンのモールを体験してみてください。

 

SMセブシティでショッピング&フィリピンのパワースポットツアー

フィリピン政府公式認定 語学学校NILS