働く大人の読むブログ

働く大人のブログです。キャリアアップ・スキルアップのための読み物、語学留学・資格・転職情報など

ルソン島北部バギオ バギオ大聖堂について【フィリピン留学・観光】

f:id:hatarakuotona:20190529220905j:plain

バギオの街の中心部の小高い丘の上には、街全体を見渡すようにバギオ大聖堂があります。

ピンクで塗られたとても爽やかな大聖堂ですが、大きさや内部の装飾にとても重厚感があります。

 

今回は、バギオの観光でとても人気のあるバギオ大聖堂についてご紹介します。

 

ルソン島北部バギオについて-コルディレラ、夏の首都、エコツーリズム、観光-【フィリピン】 - 働く大人の読むブログ


CONTENTS

 

 

バギオ大聖堂について

 

バギオ大聖堂は、街全体を見守るように小高い丘にある大聖堂です。

 

「贖罪の聖母大聖堂」とも呼ばれています。

 

バギオのランドマークとして多くの観光客が訪れます。

ピンク色の壮大な建物は、シンメトリーに2つの尖塔が建つ独特の存在です。

 

フィリピンでもっとも美しい大聖堂として知られており、内部は贅沢な装飾で充ちています。

 

ステンドグラス、

宗教的レリーフなど、

 

美しさと鮮やかさでは群を抜いているのです。

 

大聖堂へのアクセス

 

大聖堂へのアクセスは街の中心部から約1キロ程度となっており、歩いていくことができます

バギオ中心部にあるバーナムパークからは800mで、バギオのメインストリートであるセッションロードの先にあります。

 

タクシーを利用する場合は「cathedral(大聖堂)」と行き先を伝えましょう。

 

セッションロードについて ルソン島北部バギオ【フィリピン留学・観光】 - 働く大人の読むブログ

 


基本情報

 

 

名称

バギオ大聖堂

正式名称

Baguio Cathedral

住所

2600 Steps To Our Lady Of Atonement Cathedral,

 Baguio, Benguet,

TEL

(074)304 4061

 

内部装飾の美しさ

 

フィリピンで最も美しい大聖堂と呼称されるバギオ大聖堂は、近代的な感じのする外観だけでなく、内部装飾の美しさが魅力です。

 

ステンドグラスの美しさは、観る人の心を感動で満たします。

赤、

青、

黄色、

オレンジ色など

鮮やかな色のガラスが、差し込む陽の光で美しく輝きます。

 

また、キリスト教の宗教的なレリーフ新しくつくられたものが多いため色合いや状態が鮮明で、キリスト教の世界をリアルに伝えてくれます。

 f:id:hatarakuotona:20190604211735j:plain

850人ものミサ

 

バギオ大聖堂はその規模から、ミサの収容人数は最大で850人と言われています。

実際にミサに訪れるバギオの人々はさらに多く、大聖堂の外でも多くの人々が祈りをささげています。

 

その熱心な姿は、宗教を持たない日本人の心にも迫るものがあるほどです。

ミサは特に日曜日に多くの人が集まります。

 

大聖堂の外

 

大聖堂は内部だけでなく、外にも宗教的なレリーフがあります。

 

門をくぐって大聖堂まで行く階段の途中に、十字架に張り付けられたキリスト像があります。

新しいものなので彩色がリアルで、また、デザインも近代的です。

 

大聖堂全体が新しいため、古いものより身近に感がられる部分があり、キリスト教の精神性について新たな理解が得られるかも知れません。

 

まとめ

 

このようにバギオには、街全体を見渡すように中心部の丘の上に美しい大聖堂があるのです。

同じアジアに暮らす日本人にとっては、キリストに熱心に祈りをささげるフィリピンの人々の姿はとてもメッセージ性の強いものとなります。

 

アジアで唯一のキリスト教国フィリピンのバギオ大聖堂で、よりリアルなキリスト教の世界を感じてみてください。

 

ルソン島北部バギオについて-コルディレラ、夏の首都、エコツーリズム、観光-【フィリピン】 - 働く大人の読むブログ

hataraku-otona.hatenablog.com

 

フィリピン政府公式認定 語学学校NILS